ふくみみdiary

   一緒に楽しく

マスクの骨?

姪に教えてもらった「武林製作所マスクのほね」。
ネーミングが面白い、初めは何それ?と思いましたが、見て知って納得(笑)。

不織布マスクの両端にフックをかけて内側に空間を作る、呼吸がしやすくなりマスクによるストレスを軽減できるらしい。

繰り返し使えるというのも経済的。

大小あるのですが、私用に普通サイズ(175㎝)、姪用に小サイズ(145㎝=マスクのこぼねというらしい)を注文。大人気らしく予約注文です。来るのは2ヶ月くらい先になるのかしら?楽しみに待ちたいと思います。

マスク生活もすでにだいぶ長いですが、まだこの先いつ解放されるかわかりません。少しでも快適に過ごせるならそれに越したことはありません。

実は似たような商品が色々出ていましたが、シンプルで丈夫そうな武林製作所さんのものがいいなと思い、遅ればせながら予約しました。

 

tmc2017.shopselect.net