ふくみみdiary

   一緒に楽しく

雇用保険追加給付のその後

4連休中ですが、新型コロナ感染拡大のニュースにくぎ付けになっています。今はとにかく自分のコロナ対策をしっかり続けていこうと思っています。

話は変わって、昨年12月に「雇用保険追加給付」の申請をしました。その後、当然ですがなんの知らせもなく、新型コロナの件もあり職業安定局も忙しいだろうしなどど思いながら、あれはやっぱり詐欺だったのか?とか思ったり。5月に入るともう半ばあきらめていました。

私の場合は〈職探し、お仕事を探されていた方、教育訓練を受講されていた方〉に該当し、基本手当をもらっていたので概要書の説明では 追加給付額の平均は約1345円 となっています。

7月に入り先日銀行で記帳をしましたら、なんと追加給付額が振り込まれていました。1000円ちょっとのために費やされた税金を思うとなんだか申し訳なかったです。