ふくみみdiary

   一緒に楽しく

甘いものの誘惑

今日は市役所に用事があって午前中行ってきました。その帰りに船橋屋さんのくず餠を買いました。

f:id:kodemarix:20200204133450j:plain

船橋屋さんのくず餠

最近は一人用のカップに入ったものを買っています。お皿も汚れないし楽ちん。亡くなった母の好物だったので、このくず餠の甘さは私をちょっとしんみりとさせます。

もう一つ今嵌っている甘いもの。

f:id:kodemarix:20200204134046j:plain


リンツのリンドールチョコ。カラフルでかわいい。今日はプレゼント用に買ったついでに自分用も買っちゃいました。粒が大きいので一つでも大満足です。フレーバーがたくさんあるのでどれにしようかと選ぶのも楽しいです。

身体のために本当は甘いものあまり摂ってはいけないんですけど、我慢しすぎるのもストレスになるからと自分をごまかしつつ・・あ~美味しい!