ふくみみdiary

   一緒に楽しく

ラインのメッセージを送信を取り消す方法

ラインのメッセージで相手の名前変換を間違えたまま送信してしまいました。注意していないと時々こんな事をしてしまいます。

思わずメッセージ削除をしてしまったのですが、落ち着いて考えるとこれは私の見ている画面から消しただけでは?・・・送信取消にしなければならなかったんですね。

慌てて調べてみたら取消メッセージを復元する方法があるみたいで、やってみようとしたのですが結局ウロウロしたもののできませんでした。

しかし、助けてくれる人はいる!スマホの画面からは消しても、PCの画面には残っていると教えてくれる賢い人がいました。早速PCでライン画面を見てみると、おぉ・・・まだ未読で残ってました。

その後落ち着いて送信削除を選び完了。良かった。復元の仕方がよくわからなかったので、この点はまた学習しなければと思います。