ふくみみdiary

   一緒に楽しく

デロンギのオイルヒーター

暖房の季節になりました。今日も冷たい雨が降っていて、手の指先が凍えます。

私はエアコン暖房が苦手です。乾燥がひどくなるし、足元が寒いままで顔が火照ってしまいます。

そのためリビングでも遠赤外線ヒーターとこたつでなんとか乗り切ってきました。寒冷地ではないので、これで着込めば大丈夫です。

ホコリが立たない、乾燥の心配がないデロンギのオイルヒーターは憧れでした。最近ようやく購入し寝室で使い始めました。寝ている間に冷たい空気を吸っているのは免疫力の低下につながるらしいので朝までつけっぱなしです。

18度設定でスイッチを入れておくと1時間後には8畳ほどの寝室全体がほんわか暖かくなっています。寝る前に16度に変更して朝まで。気のせいかしら?なんだか寝付きが良くなったような気がします。乾燥もないせいか夜中にゴホゴホ咳することもなくなりました。

寝室用の暖房器具としてはちょっと高価かなと思いましたが、使ってみて納得です。本当に気持ちよく暖かくなります。あとは電気代がどうなるかです。