ふくみみdiary

   一緒に楽しく

2009年 華流ファンタメ #3

2009-06-26の記事

  • スター名鑑 ヴァネス プレミアムイベント&インタビュー
  • レイニー・ヤン アメブロ開始
  • 「美味関係 おいしい関係」PR
  • ジェリー・イェン 最新アルバムリリース情報

◆ヴァネスのプレミアムイベント&インタビュー (Q=武田アナ)
「恋しチャイナ」とかなりダブっているのでその部分は省いて、インタビューを抜粋で

Q:イベントの感想
V:楽しかった。僕にとって皆からプレゼントをもらったようなひと時。今回の曲は新しいものを取り入れたいと思った。今までやってきた曲調とは違うものにしたんだ。

Q:「Hello super star」について
V:この曲は自分が子供の頃からずっと聞いていた、マイケル・ジャクソンの音楽をイメージして作ったんだ。この曲も皆が楽しめるような曲に仕上がったと思う。

Q:今後の音楽活動は?
V:これから曲を書いて、レコーディングして・・・。中国語のアルバムや日本語のシングルを作る予定。他にはドラマの予定が入っている。それにジュエリーのデザインもやっていきたい。

Q:フォトエッセイ表紙にある指輪のデザインも?
V:これは星と稲妻。星と稲光が好きだから、組み合わせちゃった。(身につけてるネックレスを出して)これもデザインした。こうすると十字架、横に向けると剣になる。ここはギターに見えるでしょ?ギターを弾くのがすきなんだ。で、この部分がペン。「ペンは剣より強し」って感じかな?

Q:(フォトエッセイの表紙を見ながら)どうして指輪を左手薬指にしてるんですか?
V:ただこの指にフィットしたから・・・
Q:ファンはドキッとすると思うけど・・・
VNot yet

Q:日本のどういうところが好き?
V:一番の楽しみは食事。刺身、焼き鳥、ラーメン、明太子、あとフレッシュネスバーガー。ウマイ。日本のコンビニも好き。アニメも・・・。I love コスプレ。(大笑)

Q秋葉原とか行きます?
V秋葉原スゴイ!フィギュアなんかが大好き。 ふふふ・・・・

     
とにかくフレッシュネスバーガーは大好物らしく、友達と小さいバーガーを6個も食べたことがあるとか。いろいろな味を試したくなるんだそうです。この後行きましょうって言ってましたが・・・。
       

◆ジェリーは7月22日発売予定の「Freedom」の紹介とマスコミ向け公開レコーディングの様子をちょっと、あとインタビューほんのちょっと。

公開レコーディング時のインタビュー 
Q:日本語で苦労した歌詞は?
J:「伝えず」。「たちつてと」の発音を100回くらい直されました。

単独インタビュー   (Q=武田アナ)
Q:日本のファンの印象
J:家族のような存在です。「カゾク」(笑)・・・カゾク。とても礼儀正しく、とても親切にしてくれるので、会えるのを楽しみにしています。以前日本に来た時、空港にたくさんの方が出迎えてくれました。その時家に帰ってきたような温かさを感じました。とても嬉しかったです。
トテモ オイシイ・・・・ (武田アナ:あははは・・)
アッ! トテモ ウレシイ。

        
最後の「オイシイ」は狙ったわけじゃないんですよね(爆)狙ってたらそれはまた凄いことですが・・・。「華流ファンタメ」ではジェリーの特別番組の放送が決定し、密着取材を行っているようです。この特別番組は9月に放送予定だそうです。

次回は・・・ジェリーのレコーディングに密着&インタビュー!