ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

2009年 「KEN CHU CONCERT 2009~Freedom~」 3/22

2009-03-24の記事

22日は強風で、会場へ向かう途中で電車が何回も止まり、私もちょっとだけ不安になりました。22日のFreedomは、お客様の入りも多かったし2日目ということでノリも良かった。おそらく孝天も気が楽になっただろうし、21日より盛り上がった感じでした。内容が違うわけではないですが・・・・。

※今までは本人が日本語で話してくれた部分はカタカナ表記にしていましたが、今回KENちゃんは英語、中国語、日本語の3ヶ国語でMCをしてくれましたので、そのまま日本語表記にしています。

2日目なので違う部分を意識して書いていきますね。 (^^♪

まずはバンドのメンバーが位置につきます。そして音楽が始まりKENちゃん左手袖から右手を上げて登場!きゃ~~~!(≧∇≦ 大歓声です。昨日の公演よりずっと大きな声援です。KENちゃん、髪の毛を右わけにしてます。帽子はなく、服装は同じ。私はあの帽子、あまり似合っているとは思えず・・・やっぱり止めたのかな?

愛不會一直等妳 ♪

ショミヨラ!を大合唱。最後はショミヨラ!部分はファンだけで歌いました。実は21日は少しうまく行かなかったところもあったのですが、今日は私達ファンも1度経験済みなのでバッチリとうまくかみ合ってKENちゃんとの掛け合いになってましたよね。グリーンの光もたくさん揺れてました。21日より観客のノリがいいです!男性の観客も以前より多かったと思います。

K:Hello~。こんにちは~、元気?  
会場:こんにちは~、元気~(声が揃ってます!)

 「しゃおて~ん」とあちらこちらから声が。

K:次はニューアルブム・・・  会場:笑
K:はぁ~?・・ニューアルバムの中の1曲です。へへ・・・
※通訳してくれる人の声を耳で聞いてリピートしているので、時々うまく聞き取れないと変な日本語になります。^m^ でも今日のほうがきちんとした整理された日本語でした。

好心情 ♪

歌い終わって早くも汗を拭き拭き。ファンの目はそのタオルに集中!
会場:ちょうだ~い!   
K:later・・・(笑)(水を飲んで)ちょっと暑いね~。エアコン入れて!さっきの曲はいい気分という意味です。聞いた後、いい気分になって欲しい。
会場:大拍手 は~い

復活 ♪

K:今日はちょっと心配でした。  
会場:ん?!
K:マラソンでしょ?間に合わない人がいるんじゃないかって・・・。

中計 ♪

この後各国から来たファンの紹介。香港、韓国、カナダ、タイ、サンフランシスコなど。世界各国から・・・KENちゃんも大したもんだ!
K:今日のコンサートのタイトルは「Freedom」。Freedomには多くの意味があるんだけど、今回は特に音楽で自由にやりたいと思う。なので、今回は曲のアレンジを加えてみました。

儍情人 ♪

この歌ではストリングスが入って、さらにしっとりした曲になってました。今日もボール投げてました。少し遠くまで頑張ってた(笑)実物は見てないのですが、サインとか入っているのでしょうか?
K:今日は皆に感謝したいです。来てくれたから。(会場:笑) 今日は立見席の人がいっぱいいるぞ~ (会場:わぁ~) 本当にありがとう。はぁ~、暑い!(手で扇ぐ) すると会場で応援ウチワを持っているたくさんの人達がKENちゃんに向かって扇く扇ぐ(爆)
K:優しいねぇ・・・(汗拭いたタオルを会場に投げる) 洗っちゃダメだよ、ははは・・・。

可是我 ♪

歌の途中イヤホンの音量を上げてと手で合図。
K:ありがとう。すごい暑い・・・(上着を脱ぐ~)
会場:きゃ~~ (≧∇≦ 
まだKENちゃんシャツを着てるんですけど(笑) KENちゃんは汗見て~と背中を見せて、また水飲んで汗ふく。
K:次の曲も違ったアレンジを加えました、ふぅ~(ため息) リズムが強くなりました。
会場:拍手

黒白 ♪

リードギター、この方もkenというのだそうですが、金髪に染めた長い髪を振り乱して、ギンギンロック!です。こんな風にギター弾いてみたいわぁ、髪振り乱して・・・(爆) この後、お色直しのため休憩。この後登場した時は1日目と同じ赤いシャツに白っぽいスラックス。

Hotel california ♪

K:毎回コンサートで自分の好きな歌をみんなに届けたいと思ってる。1回目はビートルズ、去年はカーペンターズ、今年はイーグルス。みんなも好きだといいな~。
会場:きゃ~~ 大好き~。
KENちゃん、嬉しそうです。満足してる感じ。

Desperado ♪

歌い終わって汗を拭くためにタオルを・・・と思ったら、目を押さえて・・・
K:この曲はとってもデリケート・・・(声が涙声です。泣いてます)
K:はぁ~・・・お父さんを思い出して泣けちゃった。お父さんは僕よりももっと上手に歌えるんだよ・・・・亡くなったんだ。ここにいて欲しかった。へへへ・・・。でもいてくれると信じてる。
会場:大拍手 & もらい泣き~
K:あ~・・・でも大丈夫。次の曲が「Love will keep us alive」だから・・・

Love will keep us alive ♪

K:今回はとっても感慨深いんだ。だって、ここね~景気よくないでしょ・・・
会場:爆
K:そんな時でも、僕をステージに立たせてくれる皆に本当に感謝してる。なので、このステージで日ごろを忘れて欲しい。楽しんでね。
会場:大拍手 ありがとう~!

 

※その都度書いてないのですが、始終「しゃおて~ん」の声があちことから飛んでました。

Best of my love ♪

K:僕はF4で一番かっこいいわけじゃない。(会場:かっこいい~)ダンスも一番得意じゃない。(会場:大丈夫! この声に反応してかちょっとステップ (≧∇≦ きゃ~) 一番可愛くもない。(会場:かわいい~) F4の中で・・・
会場:足が長~い!  大拍手 & 笑
K:(爆・・・)僕はF4の中で一番音楽を愛してる。じゃぁビートルズ・・・(間違って口に手をあて ^m^ な感じ)イーグルス・・・へへへ

I cna't tell you why ♪

K:ありがとう!今日は本当に日本の皆さんに感謝したいんだ。一番新しいアルバム「Getting real」だけど、みんな日本のファンが買ってくれた。ありがとう。

錯了路 ♪  上階の人にも手を振りながら・・・

K:このステージはそんなに大きくない。でもコンサートの中で一番楽しいステージ。だって、こんなに皆と近いから・・・楽しい。皆見える~?(遠くまで手を振る) 次の曲は僕がとても好きな曲。
会場:大拍手

帯我離開 ♪

この後汗拭きタオルを会場へ。わきの下拭く真似したりして・・・

Inside of my guiter ♪

K:(ちょっと真剣は表情) 最後の曲の前にこれからの計画を皆に話します。今いろいろ頑張ってやってるんだけど・・・近い将来もっと皆と近くなれるようにいろいろ頑張ってやってます。いろいろな所から見に来てくれるけど、僕ももっといろいろなところに行ってみたい。皆にもっと喜んでもらえるように。もっと僕を知って欲しいし、理解して欲しい。じゃぁ、最後の曲・・・
会場:え~~~、ヤダー

問号 ♪

K:戻ってくるよ~OK?    手を振って左袖に・・・

再度登場すると、帽子かぶってました!そして「Here we are ♪」の後、バンドメンバーの紹介。ステージにちょっとスモークが出て・・・涼しくなったのかな?でもスモークはとっても高いみたいなことを言ってました。そして、最後は「晴天 ♪」皆で大合唱になりました。

K:I love you, guys! みんなありがとう~~。また大阪で~~。

大きく投げkiss & 手を振って・・・ 終了。

 

ふぅ~、私の「Freedom」も終わりました。KENちゃんは歌がうまい。そしてやはり目力は健在。もちろん私ももっと近くで会いたいし、握手だって・・・と思いますが、年に一回こうやって会いに来てくれて、歌声を聞かせてくれるのは本当にうれしい。来年を楽しみに、私もまた日々頑張ります。
いつももっとKENちゃんの表情や仕草などをレポしたいと思いながら、今回も出来ませんでした。すいません・・・・。