ふくみみdiary

   一緒に楽しく

2007年 ヴァネス My Kingdom 7/14

2007-07-17の記事

 さて「My Kingdom」も二日目。雨でしたね。この日は朋友さんとランチをして散々おしゃべりした後早めに会場に入りました。今日の席は端でしたがかなり前方でバッチリとヴァネと目を合わせられました。(≧∇≦
内容自体は同じですが、昨日の反省もあってか少し変っていたところもありました。

 

まず開演の合図とも言うべき「私の王国へようこそ」は英語に変ってました!ヴァネスの声かな?これは正解ですね。ずっと雰囲気が盛り上がります。

そして、最初から昨日より数倍大きな声援がヴァネに送られていました。始めからずっと立ちっぱなし。昨日とは席の条件が違うからかもしれませんが。
記憶に間違いがなければ、今日の出だしの衣装はあの腰から下が白いコートではなかったような。。。(すいません、ちょっと記憶が・・・)
ダンスも正確にというより楽しくという感が強く出ていたように思います。

V:Tokyo~。Good afternoon!Welcome to my kingdom! キョウハ ミンナニ アエテ ウレシイデス。(会場 きゃ~~)

昨日よりのびのびとしている感じ。
メロディとの場面では・・・昨日メロディさんとわかったので、今日はヴァネの質問にも会場迷’sすぐに答えられて。
V:ボクノ イモウト デス
M:コンニチワ。ワタシハ メロディ デス。  (すらすらっと言えたので・・)
V:昨日よりずっと良くなってる!(ダンスのことを)ドウダッタ? ウマカッタデショ? (会場 拍手)
メロディさんが左手に下がるのを目で追いながら・・・
V:ついこの間までこんなに小さかったのに、いまではあんなに大きくなって。驚きだね。
お兄さんてそんな風に思うのですね。本当に愛おしそうなんです。

幕間のナレーションはヴァネの声?英語になってました。

そしてジミーですが、今日も日本語炸裂!昨日よりパワーアップしてます。(笑)
昨日は緊張していたようです。そんな風にはみえませんでしたが。
J:キョネンモ キタカッタンダケド コレナクテ ナイチャッタ (会場 笑)

ヴァネが加わって、ニッキーが登場すると3人の掛け合いが面白いです。
V&J:オメデトー
N:ナンデ オメデトー?
J:ダイエット セイコウ シマシタ。
V:ソウソウ

3人でステージ上と言うことを忘れたのかと思うくらい、英語、日本語、中国語でガンガン話してました Σ(^o^;)
ヴァネスとジミーが下がる時にニッキーが昨日ヴァネの水を飲んだと白状し・・・
V:僕の水飲んだ?ダメだぞ~。
でも、いなくなったらもちろん飲んでました。(会場 大爆笑)

N:ボクハ デブデス。
本当にダイエットしているのかどうかは分からないけど、ビリーをやってるとかいいながら腕をくるくる回してました。(笑) 日本でビリーが人気なのを知っていたのでしょうね。
日本は大好き、日本の食べ物大好きと言うことで
N:スシ サシミ ヨシノヤ ギュウドン・・・。 オナカヘッタァ。
買い物も大好きと言うことで
N:シブヤ ハラジュク ドン・キホーテ(笑)
なんとドン・キホーテのCMソングを歌ってました(会場 大爆笑)私もすっかり忘れていた歌だぁ・・・(爆)
昨日最初に歌ったバラードを今日は最後にしていました。この方が彼の魅力が印象づけられていいですね。

その後の「Friday dance」♪が終わって女の子に振られちゃったヴァネスは
V:オンナ クルッテル・・・ アッ ジョウダン デス(笑)
尾崎豊の歌を歌い終わって
V:ハツオン ダイジョウブ デスカ?(会場 大丈夫~)

今日は「媽媽」♪の時にお母さんはステージには上がりませんでした。昨日お母さんがすごくびっくりしたみたいでヴァネはサプライズだよって説明したけど「どうして?どうして!」って言ってたと話してくれました。

今日は昨日より露出も多かったように感じたのですが、本当のところはどうだったのかな?もう、背筋もすごくきれいです。ファンの声援も昨日の倍くらい大きくて・・・。前にいるファンへのタッチも多かったです。
確かに今日は報道カメラもないせいか、かなりリラックスしたステージになってます。MCも多いし、ダンスも本当に自由に楽しんでいるみたいです。
昨日忘れちゃったという関係者の紹介&お礼もありました。やっぱり昨日はそれなりに硬くなってたのかしら?

「これから皆でめちゃくちゃ騒ごう、歌って、踊って」これだけは日本語ナレーションでした。
このときボイスパーカッションを披露したんでしたっけ?
ダンスが始まって・・青いタオルで汗拭いてそれを 投げた~!
会場は ぎゃ~~~
2回ほど投げてくれましたよ~!

そしてアンコールの「流星雨」♪では
:イッショニ ウタオー。オネガイシマ~ス。
可愛いですぅ (≧∇≦
今日も「幻想這愛」♪を最後に投げkissをして退場しました。

昨日はここまでで皆さんそのまま会場を後にしたのですが、今日は誰一人席を立たず、ヴァ~ネス、ヴァ~ネス、ヴァ~ネスと叫び続けて。その間に終了のアナウンスが2回ほど流れたんですが、皆帰りません。
5分くらい経ってまたヴァネが登場してくれました。上半身裸でブルーのタオルを首にかけてます。このときはど~っと前に迷さま達が・・・それまで綱持って頑張っていた警備のお兄さんたちもあれれという間に混ざってしまいました。

V:ドウシテ~?横浜でもう1回ステージがあるよ。2階のみんな来てくれる?(2階 行くー)
後ろは?(行くー)前は~?(行く=)。横浜で会おうね!ありがとう!

今回も大成功のコンサートです。昨日感じた間延び感も今日は全く感じませんでした。ファンの声援も大きかったし、私も燃え尽きた感を味わえました。ヴァネありがとう、皆さんありがとう!
まだ横浜が残っていますが、今回の私のヴァネ祭りはこれで終了です。
横浜へ参戦の皆様、更にパワーアップしたステージになると思います。行かれた方は様子教えてくださいね!