ふくみみdiary

      日々楽しく心豊かに暮らすために

2007年 仔仔 入社式@品川

2007-04-06 

東京での入社式ですが、本当に最後の最後までサプライズでした。社員を喜ばせ、楽しませ、驚かせ、良く考えられ隅々まで工夫を凝らした内容の入社式でした。あの料金でこれだけのことが、まかなえるのか疑問です。
これから神戸での入社式が2回ありますので、詳しいレポは明日の夜にアップしようと思います。神戸で入社式の皆さん、明日は驚いてください!喜んでください!
でも、さわりだけ少し・・・
開場になるまで、飛天の入り口はしまっていたので、ホテルのロビーで待ちました。催事のお知らせにも社長の名前がありました。飛天が開場し、入場券を出して、飲み物・ケーキの引き換え券をもらいます。入社式開始まで時間があったので、すぐにお茶とケーキを頂きました。ここで最初の (゜o゜§ (≧∇≦  丸テーブルが用意されていたので、立食ですが社員同士譲り合いつつ・・。シュークリームかなり私の好みの味で、甘くておいしかった。きっと、神戸では違うケーキなんだろうなと思いつつおいしく頂きました。多少物品販売もありました。きちんと見てないのですが、切手とか・・・。お花もたくさん届いていてました。さて、会場内は横長に作られていて、席を探すのが大変。でも、番号の大きい人でもまったく見えないということはなかったのではと思います。

 

社長はきっちりとダークスーツでした。終始楽しそうで、日本語もたくさん話してくれました。日本語、すっごく頑張ってました。
私には特別なことは何も起こらなかったけど、とっても楽しい入社式でした。
いや、もしかしたらまだspecialの可能性は残っているんだな!
社長、本当にありがとう!神戸でもたくさんの社員が待ってますので頑張ってくださいね。
今日はやっぱり、少し興奮して眠れないなぁ・・・

 

そして、今日初めてお会いして、お話しさせていただいた皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

追記:社員の服装は堅苦しく考えなくても大丈夫だと思います。ジーンズの方もいらっしゃいましたし、ラフな方が多かったですよ。