ふくみみdiary

   一緒に楽しく

2006年 ジェリー祭り③9/09

2006/09/09

あぁ‥私のジェリー祭りは21:40終わりました!アンコール15分程ねばったけど叶わなかった。でも今日も楽しかった、ありがとうジェリー!
今日はジェリーもちょっと声をつまらせる瞬間がありました。
幸せな時間をありがとう‥新しい迷友さんも増えたし、これからも皆で一緒に応援していくよ〜!今回参加できなかったたくさんの迷のためにも、また来てね〜。取り敢えず携帯から。

 

さて、続きを・・・
今日は夜の部のみ参加させてもらいました。率直な感想を言わせていただければ、今日の内容は優等生の内容でした。8日はジェリーもすごく自由に話していたように思います。なんだかトンチンカンなところもあったけれど、それがジェリーらしく、楽しく、うれしかった。本当に生のジェリーを感じました。今日の夜の内容はきちんとまとまっていました・・まとまってしまった・・まとめられてしまった・・というような印象を受けました。個人的には初日が印象に残ります。話した日本語の量はまったく違いますから。今日はジェリーも少し疲れていたようにも見受けられました。昼はどうだったのかしら?
とはいえ、このイベントも大成功といえるでしょう。
なにより、ジェリーが今回のイベントを楽しんで、また結果に満足して帰国してくれるのなら、私たちはそれで十分ですね。

 

 

今日の夜の部の進行は②に書かせていただいたものと同じですので、ここでは楽しかった、あるいは印象に残った部分を取り上げます。
今日はすごい謎が白日の下に・・(爆)

まず、初日と同じようにゲストのジェリーがアナウンサーの朝岡さんに気を使って、先に椅子を勧めてます。本当にいつもこうなんでしょうね。朝岡さんも困っちゃいますよね (^_^;)
しかし、今日はジェリーの日本語、初日に比べて少なかったんです。これはすごく残念でした。ハイをヘイなんて言ってないし。

ジェリー写真展で香港コンサでピアノを弾く写真。ここで、もう指が長くて先生にほめられたという話が出てきました。朝岡さんの手が小さいので カワイイ と日本語で。
そして、トラと一緒の写真から・・  (今回は朝岡さんはAと表記します)

A:動物飼うの好きですか?ペット。

J:小さい頃は犬とか、カメ。変わっているけど蚕を飼ったことあります。一番飼いたいのはイルカです。

時々、ジェリーの ヘェ~イ? がでます。
子供の頃の写真から

A:太っていたことはないんでしょ?

J:小さい頃は細かった。棒にお団子(頭)が刺さっているみたいだとからかわれました。

そして、抽選会Part1、世界初公開のクッキング映像

J:料理を作るのは好き。暇なときは作って食べてます。好きな人に料理を作ってあげられるのは幸せ。卵とくの得意です。

A:魚好きですか?

J:サシミ・・ワサビがいっぱいのが好き。ワサビのツーンが気持ちいい。

ビリヤード場面。ミス編をみて笑うジェリー。

A:ビリヤードの腕前は?

J:学生のときからやっているので、まぁまぁできます。仲の良い友達と行ったりします。賭けもします。ヴァネスと一緒にするときは負けると腕立て伏せ。ヴァネスがなぜマッチョかわかるよね。    会場:笑

バスケットの場面。ジェリーの背の高さが話題に上り

A:もう伸びてないよね?

J:わからないです。

A:まだ、伸びてたらジャンボマックスになっちゃうから

会場:古~い

A:古い?古いって言っているあなたも古いっていうことだから。

J:(大笑い、かなりウケテル)

学級委員だった話から

A:同窓会はしたりするの?

J:後悔しているのはクラスメートの連絡所を作らなかったこと。でも、ここにいるのも同窓会のようなものだよ。  会場:拍手

もちろん、ナインフォールズは出てきました。今日もジャケットを脱いで、腕まくりして挑戦です。ガッツポーズも出たし、日本語で ヤッタ~ って言ってました。

次は「白色巨塔」の紹介。本当に、きちんとドラマの紹介になってました。モニターを見ているジェリーを観察して、今日は疲れているみたいに感じました。

J:権力闘争だけでなく、ラブストーリーもあるので、面白いと思う。

A:医者の役は専門用語や手術の技が難しかったでしよ?特別に準備したことはありましたか?

J:撮影前に本当のオペを見学に行きました。面白かったんですが、患者さんは頭蓋骨がとれていて・・・でも僕が入っていったら、先生が「ジェリー、サインして!」って叫んだんです。このとき、こう思いました。 ヘェ~  コワイ~(日本語)  会場:爆

J:僕が患者だったら、気絶しちゃう。

A:麻酔で寝てるからねぇ・・

J:別の先生に代えてくれって言います。

「白色巨塔」の放送曜日の話になり、ジェリーが月曜から金曜の毎日放送があるというと

A:えぇ!毎日やってるの?

J:オカシイデスカ?

A:毎日、1時間ドラマ?

J:そうです。手術をする患者さんが「白色巨塔をみてから、手術にしてください」と。よくできたドラマだと思う。  会場:拍手

ここから質問コーナーというところで

J:チョットマッテ

実は今日、ジェリーが招待した病気と戦っているファンが九州からいらっしゃってました。

J:最近元気がないと聞いて、それにもかかわらず来てくれたので、どこにいらっしゃるか知りたい。ありがとうと言いたくて。

舞台へいらっしゃってジェリーと対面。

J:ワタシハ ジェリー デス・・今日は小さなプレゼントを用意しました。

ジェリー、赤い健康のお守りをあげました。手を握って・・

J:(ちょっと声をつまらせて)力を貸してくださってありがとうございます。
キテクレテ アリガトウ。 マタ オアイシマショウ。 (少し涙目) ゼヒマタ オアイシマショウ。

その方が、コンサートで会いたいというと

J:ホントニー。それは私にとって一番うれしいプレゼントです。彼女からたくさん力をいただいたので、本当にうれしいです。  会場:大拍手

質問コーナー

最初の質問者に
J:見たこと(会ったこと)ありますね。
①ファンの間でオヤジTシャツと呼ばれているシャツ、気に入っている理由は? 会場:大拍手 (ファンなら絶対にしりたい)

J:何年か前に日本に来たとき、あの頃はお金がないから、初めて日本で自分のために買ったプレゼントです。  会場:きゃ~

A:感動!   会場:感動~~

A:どこで買ったの?

J:(上を見て、思い出している様子)原宿の古着屋。買ったときから破けていたよ。

会場:爆

A:大事にきるほう?

J:家の中にプレゼントがたくさんありますが、大事にとってあります。捨てませんね。

突然ジェリーが  オゲンキデスカ~  と。 会場:元気~~~

②具体的な好きな女性のタイプ。私たちなんかどうでしょう。

J:気が合う人、一緒にいて楽しい人

③台湾観光のCMでダンスをすると聞いていますが、練習していますか?

J:ダンス見てみたいですか?   会場:きゃ~&拍手

J:その話は僕知らないです。   会場:え~~~?

流星花園の司ダンスを見てみたいということになったのですが (大拍手)

J:ずっとダンスの練習はしています。用意ができたら皆にお見せしますので、少し待ってください。ダンスをするときはみんな見に来ますか? 会場:は~い!

J:F4  会場:きゃ~~~~(≧∇≦*)(*≧∇≦)

④男性の方(おそらく白色首映会のオークションであっている方)が奥様のニックネームをつけて欲しいと。

J:(あの方)シッテマス

A:ファンのこと覚えているんですか?

J:もちろん、覚えてます。友達みたいなものだから。

⑤今度やってみたい役は?

J:いろんな役。アホな役とか。チャレンジしたい。やりたくない役というのは特にないです。チャレンジしたいですから。しいて言えば、お母さんの役。(笑)

A:悪役見てみたいですね~。  会場:歓声

⑥つぎいつ日本に来るの?

J:すぐまた日本にくるチャンスがあること期待してる。一人だとさびしいから・・

会場:きゃ~~~

抽選会Part2  マグカップのほかにスペシャルプレゼント。当選者の方、舞台に呼ばれすごい勢いで階段をかけおり、かなり高さのある舞台へ踏み台なしにポンと上がり、手を貸すつもりだったジェリーもすごく驚いてました。プレゼントは指輪で、ジェリーがはめてくれます。

J:ワタシハ キンチョウ デス

二人で肩を組んで、当選者のかたが「皆さん、すいません」というと
J:スイマセン。ジャネ~。デンワシテ! 彼女の姿をみて(自分を前に喜んでいる彼女をみて)私もうれしいです。アリガトウゴザイマス。皆さんにも感謝します。

ライブの前の映像のジェリーの言葉。 (全てではありません) 私もかなり、ウルウルしてしまいまして・・

みんなの支えがあるから最大限力を発揮できる。
僕を応援してくれてありがとう。
日本語が上手じゃないから僕の気持ちをうまくいえないけど、みんなの温かい気持ちは感じています。みんな健康でありますように。近いうちにまたくるからね。

一公尺を歌った後・・(今日も上手に歌ってます、この歌は本当にジェリーに合ってる)

J:ステキナ オモイデヲ アリガトウ。 (ちょっと泣きそう) ダイスキデ~ス。 (気を取り直すようにおきな声で)  イッショニ ウタイマショウ!

真的真的・・

J:ミンナ サイコウ。 アイシテル。 ニカイ アイシテル。 マタ オアイシマショウ!

幕・・・この後、ファンは帰りません。アンコール、ジェリーと叫び続けました。でも、残念ながら、再登場はありませんでした。
最後の公演ではジェリーという掛け声イベント中ずっとありました。熱いファンが多かっ060909234401_2た!きっとジェリーも気持ちを受け取ってくれたはず。アジアNo.1のパワーは半端じゃなかったぁ。私も元気がでたよ~。ありがとう。
どんなときもジェリーが気持ちよく過ごせますように。

今日は日本限定に誘われて、miaカレンダーをゲット。
2006/10からのカレンダーです。