ふくみみdiary

   一緒に楽しく

はてなブログで気になったところ

もう一つ「はてなブログ」で気になること。
スマホアプリからの投稿があまりうまくいかないという声が多い事。
 
私はさいきんガラケーからスマホにようやく切り変えました。スマホを使ううちにPCはいらないのでは・・と考えるようになり、ブログもスマホで更新できたらと思っていました。なので「LINEブログ」にも惹かれました。
 
ただやはり、スマホだけで長い文章を書くというのは大変だろうし、何よりフリック入力が苦手。色々な方の意見もふまえて、スマホだけでブログ更新というのはちょっと厳しい、やはりPCが必要かなと思い直しています。
 
それでもちょっとしたときにスマホで更新出来たらうれしい😃
 
行き当ったのが Evernote です。書いたものは「はてなブログ」に送ることができるので便利かなと思います。
ただこれだけでは直接ブログに投稿というわけにはいかないので、やはりさらにワンステップ、結局PCが必要となる。。。
私の希望している形にはならないけれど、オフラインで記事が書けるので使ってみようかなと思ってます。
 
スマホ用の「はてなブログ」アプリがさらに改良されて絶賛されるものになることを期待して待ちます。よろしくお願いします。